ロックマン9の素材提供開始!

ロックマン9の素材提供開始!

いつもニコニ・コモンズをご利用頂きましてありがとうございます。

 

1987年にファミコンソフトとして第一作が発売されて以来、20年以上に渡って数多くの作品が作られ、多くのゲームユーザーに支持され続けている大人気ゲーム「ロックマン」ですが、今年9月にWiiウェア向けの「ロックマン9野望の復活!!」が発売されました!第一作発売当時と変わらない、ステージをクリアして得られる武器を駆使してゲームを攻略していくという、戦略性の高い「シンプルだけれども、凄く熱中できるゲーム」です。

 

さて、その「ロックマン」の素材がこの度ニコニ・コモンズにて提供開始となりました!!

プレイ動画やキャラクターのドット絵、ステージBGM、お馴染みのサウンドエフェクトなどのファンにとってはたまらない作品素材が多数登場。さらに、こちらの素材を使用して製作した二次創作作品は、非営利目的であれば、ニコニコ動画内だけでなくインターネット全体で公開が可能な利用条件となっております。

是非一度目を通してみて下さい。

●「ロックマン9」宣言のみ

 

また、ニコニコ動画の公式動画コーナーに、「インサイド+ロックマン9チャンネル」が登場しましたのでそちらも宜しくお願いします。

 

ロックマンを愛する皆様、この3連休を素敵な作品づくりに費やしてみてはいかがでしょうか。


お知らせ| 2008年10月10日
目次へ 先頭へ
© DWANGO Co., Ltd.