左上アイコンの名称募集!!

左上アイコンの名称募集!!

先日、ニコニコラムでも紹介されたとおり、ニコニ・コモンズにおいて、左上アイコンの名称を募集します。

 

 

左上アイコンとは、ニコニコ動画TOPページの左上にいるあいつのことです。

何を隠そうニコニコテレビちゃんも、左上出身なのです。

nc3132.gif

 

現在、ニコニコテレビちゃん以外にも800種類以上の左上アイコンがあるにもかかわらず、名前の付いている左上アイコンはほとんどありません。

そこで、ユーザーの皆さんから、左上アイコンの名称を募集することになりました。

 

 

募集形式は簡単です。

それぞれの左上アイコンの、「コメント欄に付けたい名前を書き込む」だけです。

左上.JPG

 

早速応募してくれている左上アイコンが、いくつかありましたので、採用されたものを紹介します。

 

nc7206.gifとうふカー 

どう考えてもとうふカーでした...

 

このほかにも、採用された名称は、随時名前を変更することで発表させていただきます。

皆さんどしどしご応募ください。

左上アイコン一覧 

 

 

もちろん、左上アイコンを使用した、二次利用作品もお待ちしています。


 


お知らせ| 2009年2月26日
目次へ 先頭へ
© DWANGO Co., Ltd.