2009年7月アーカイブ

コンテスト&イベント

姫パラチャンネル3ヶ月連続コンテスト開催決定!!

姫パラチャンネルが、3ヶ月連続コンテストの開催を決定しました!

本日から始まる第一弾は
Campus Summit×姫パラ presents 全日本ニコヲタ甲子園!!」を開催します。
今アキバで話題沸騰の"楢原ゆりか"がチャイナクイックとタッグを組んでヲタ芸動画を大募集!
課題曲は楢原ゆりかの歌う「ニコニコ (^O^)/☆ニーハオ ~CHINA QUICKイメージソング~」

ひとりで打っても、みんなで打ってもオッケー!もちろん、打ち方も自由です。
楢原ゆりかに捧げる熱いヲタ芸を待ってます!!

グランプリ獲得者には楢原ゆりかとアキバのカフェで
30分トークできる権利が与えられます!!
しかも、CHINA QUICK様よりお茶代2万円もプレゼント!!!


さらに、優秀作品を応募してくれた2組に、楢原ゆりかデビューDVD「NEW KISS」をサイン入りでプレゼント☆
皆さんのたくさんのご参加まってます!!

8月・9月に行われるコンテストの第2弾、第3弾もお楽しみに。

■コンテストの詳細はコチラ(姫パラチャンネル)
■課題曲のDLはコチラ

特別協賛:CHINA QUICK


2009年7月 1日|パーマリンク
目次へ 先頭へ

素材追加

サイト上部メニューの仕様変更とニコモバ素材追加について

ニコニコ関連サイトのページ上部に表示されている、各サービスへのリンクを表示しているバーの存在は皆さんご存じでしょうか?

今までは全てのサービスが表示されていたのですが、数が増えてきたこともあり、6月末より一部のサービスを『その他』としてひとまとめにする仕様変更が行われました。(隠れてしまったサービスは『その他』をクリックすることで展開するメニューに表示されます)

他サービスのサイトから訪れる際にユーザーの皆さんには少しだけご不便をおかけする形になってしまいましたが、今後もニコニ・コモンズをよろしくお願いいたします!



そしてそして、新たな公式素材追加のお知らせです!
ケータイでニコニコ動画が見られるサービス『ニコニコ動画モバイル』より、キャラクターイラストが届きました!


■ニコモバちゃん(仮)
■ニコモバちゃん(仮)梅雨バージョン
■プレミアムの扉


こちらの『ニコモバちゃん(仮)』はユーザーの皆さんから名前を募集しています!
素敵な名前を思いついたら素材のコメント欄に書き込んでみてくださいね。

ニコニコ動画モバイルの詳細はコチラ


2009年7月 6日|パーマリンク
目次へ 先頭へ

お知らせ

兄貴figmaの発売日&バースデーバージョンの発売が決定!!

ニコニ・コモンズ名誉コモンのビリー・ヘリントン氏の、よく動く歪みねぇfigmaに関する最新情報です。

2月14日の来日時に発表され、その精巧さがナウい兄貴ファンの間で話題を呼んだfigmaビリー・ヘリントンですが、発売日が7月24日に決定しました!

figmaビリー.jpg


更に、兄貴の誕生祭を記念したバースデーバージョン(↓)の発売が決定!

バースデーfigma.jpg


バースデーバージョンにはオプションパーツとして、
ファンの間で通称『TDNアーマー』と呼ばれ、大人気のボンテージファッションが付いてきます。


詳細は以下のサイトをご覧下さい。
figmaビリー・ヘリントン紹介ページ
ニコニコ直販商品ページ

そして、忘れてはなりません!
ニコニ・コモンズでは、ビリー・ヘリントン素材およびfigmaの二次創作利用宣言と公式素材配信を行っています。
ビリー名誉コモンの誕生祭のこの日に、歪みねぇ創作をどんどん行ってくださいね!


2009年7月14日|パーマリンク
目次へ 先頭へ
© DWANGO Co., Ltd.