『メグッポイド祭』結果発表!

『メグッポイド祭』結果発表!

メグッポイド発売記念企画として開催された「歌わせ歌ってみた祭」。

皆さまに非常にご好評いただき、計230件の作品が集まりました!
その応募作品の中から、ついにグランプリと各受賞者が決定しました。


それでは、「歌わせ歌ってみた祭」コンテスト結果をここに発表いたします!


■歌わせてみた祭 大賞 - 賞金10万円
・【メグッポイドオリジナル曲】恋はきっと急上昇☆【です☆めた】

歌われた祭で最も多く歌われた「恋はきっと急上昇☆」! どこか懐かしいリズミカルなメロディで、何回も聞き入ってしまいます。調教も非常に素晴らしかったです。


■歌ってみた祭 大賞 - 賞金5万円
・ときめきながら「恋はきっと急上昇☆」歌ってみた【かさご】

歌わせてみた祭の中で大賞に輝いた「恋はきっと急上昇☆」を歌った人はどの方も素晴らしかったですが、その中からかさごさんを選ばせてもらいました! 人間が歌うにはキーが高くて息継ぎの少ない非常に難しい曲だったのですが、かわいく上手く歌い上げてくれました。


■インターネット社賞 - 中島愛サイン入りMegpoidとALBINO3
・【歌ってみた】 blue bird  【Wendy :ReMix Ver.】

歌としての魅力にあふれる素晴らしい作品だと思います。歌い出しからとても引き付けられました。歌詞も非常に良く伝わってきました。


■特別賞5作品はコチラ!
【GUMI】 blue bird 【s.y.n.】

GUMI『きみにごめんね』を歌ってみた。byじゃあにぃ

【GUMI】わんわんお!【脱力系オリジナル】

【メグッポイド(GUMI)】 赤い雨 【オリジナル】

くむいうた/NOVVHERE」を唄ってみた。


たくさんのご応募ありがとうございました!

■結果詳細はMegpoid特設ページでチェック!

メグッポイド公式素材も引き続き提供中!


015コンテスト&イベント| 2009年9月 4日
目次へ 先頭へ
© DWANGO Co., Ltd.